文章作成の仕事で自分の気持ちをアピール

 私はよくフリーのブログ記事を書く仕事をしているのですが、フリーな内容なので個人や特定団体を誹謗中傷する以外は何でも書いていいという事だからいつもそこに自分の気持ちをそこに反映させています。

 それは日々の楽しいレジャーや出来事だったりするのですが、それ以外にも自分が普段取り組んでいる社会問題についてレクチャーする良い機会となっています。

 私はずっと無駄な争い事を減らして住みよい社会を作りたいという夢があるので、コツコツと毎日その夢のために少しでも人の心に響くような内容の文章が描けるようにと頑張っています。

 言葉の使い方ってすごく難しくて、自分では人を傷つけるつもりでなかったとしてもほんの一言の表現が適切でないためにいらぬところで人を傷つけてしまう場合もあるので、常にマイナスの言動が出ないようにと心がけています。

 もっとダイレクトに訴えかける物が書けたら、混乱している人々の心を癒したり一緒に問題解決の道が開いていけると思うから、日々様々な書物を読んでその中の良い情報をノートに記したり、自分の脳にインプットしていって普段の記事へと役立てるようにしています。

 書く事は自分を表現する事だから、これからも美しい世界観を構築していけたらいいなと思いました。

人の前で話をするの苦手なあなたにも文章を書くことで本当の自分を出しましょう。池袋サンシャインにオフィスを構える社長のブログは文章作成について詳しく書いてあるので、ご参考になってください。

このページの先頭へ